Staff Blog M図の日常

2022.08.01

「部長の家」着工しています。Vol3

「部長の家」着工しています。Vol1

「部長の家」着工しています。Vol2

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますね。

 

 

数年前、真夏の吉川部長。

 

いやー、ファッショナブルなファッションですが

真夏の大工さんには必需品らしいのです、こちら。

 

大工さんだけではなく、お外で仕事をされる方に必需品ですね☀️

 

 

最近の暑さは、とてもしんどいので

水分をしっかり摂って熱中症対策してくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

さて。吉川さま邸新築工事は、着々と進んでいます。

 

てやんでぃ♪

 

 

 

 

 

 

 

お家づくりに関して、

 

 

吉川部長の願いは・・

 

”家族それぞれがくつろげる場所をつくりたいねん。”

 

美人奥様の願いは・・

 

”友達をたくさん呼べる、憩いの場をつくりたい”

 

 

と、なんとも素敵なリクエスト♡

 

 

 

 

 

 

他にも、いくつか要望はあったのですが

 

基本的に、井上(空間の魔術師)にお任せしてくれるというスタンス✨

 

 

/お任せくださいっ!\

 

 

 

 

ちょっとここで、井上のご紹介を。

 

 

 

 

ものすごく若く見えるのですが、ベテランの経歴をもつ彼女。

 

類稀なるセンスの持ち主で、彼女が「いい」と言ってくれたら何となく自信が持てる。

 

お客様への愛も、M図内でもひときわ強く

いつもいつも、お客様のために文字通り身を粉にして動ける人です。

 

子育てをしながらの仕事は、時には辛いこともあるでしょう。

 

でも、お客様の前ではそんな素振りを微塵も感じさせず、

強くて、優しくてかっこいい設計士です。

 

誇り高く、人のために動ける彼女を

人として、同じ母として、心底尊敬しています。

 

 

 

 

 

きっと、吉川部長も同じ想いなのですね!

だからこその「お任せ」スタンス✨

 

 

いいなー♡いいなー♡

 

 

 

 

吉川家の、生活動線やスタイル、そして土地の条件を考慮して設計は進みました^^

 

間取りは、ぜひ完成内覧会(9月中旬予定)でご堪能ください♪

 

 

特に土地で気になるのが。。

 

画像処理したらわかりづらくなってしまった・・汗

 

 

三方を二階建てのお宅に囲まれた、縦長の土地。

唯一開けているのは、道路に面した東面のみ。

 

東面から、最大限の光を取り込む工夫が必要となります。

そして、それを可能な限り部屋の奥まで届けなければなりません。

 

光を取りこむ工夫も、ぜひ完成内覧会でチェックしていただきたいです♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真が前後してしまいましたが。。

 

 

 

 

吉川さま邸は、既存物件が建っていましたので解体からスタートでっす♪

 

 

 

 

 

きちんと解体のお祓いを✨

 

超カメラ目線なのは、社長の大西ですね。

 

 

 

 

井戸もありましたので、こちらもお祓いを。

 

 

井戸には、水の神様が宿っているという伝えもあります。

今まで守ってきた神様への感謝を込めて、お祓いをします。

 

 

 

 

すっきりと更地になったら、いよいよ着工です♡

 

とーちゃん、がんばるでぇ!

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に。

 

地鎮祭も、執り行われました!

 

部長の並々ならぬ覇気を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ着工!

 

また、ご報告させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

続きは→コチラ【「部長の家」着工しています。Vol4】

 

M図の日常一覧に戻る