Staff Blog M図の日常

2022.07.14

「部長の家」着工しています。

M図建築工房は、今期で10期目を無事通過しようとしています。

 

 

この10年のうちの大部分を、社長の大西と苦楽を共にしてきたのが

 

 

工務部長の吉川雄弥。おんとし40うん歳。

 

誕生日には、アピールすれば何かプレゼントしてくれる。

ホワイトデーも、あげれば何かしらプレゼントしてくれる。

飲みに行けば、たかじん(?)を歌ってくれる。

「機嫌よーやってるか?」とコテコテの関西弁での気遣いを見せてくれる。

 

 

 

そんなお茶目で心優しい、M図の工務部長です。

 

 

顔はちょっぴり、ほんのちょっぴり恐めなんですが。。

 

話しかけると、驚くほどの優しさです。

 

 

 

そんな、工務部長。

もちろん棟梁(大工の頭)として活躍することも多々あり、

 

お施主さんからの

「ここをこうしてほしいのよね。」といったご要望に即座に対応します。

 

それだけではなく、

「こうした方が使い勝手ええんちゃうか?」と思えば、即座にご提案します。

 

 

だもんで、ありがたいことに、お施主さまからの信頼も絶大◎❗️

 

 

 

数々の物件をこなし続けてきた工務部長の、目と腕はホンモノの職人です。

 

 

 

 

 

手前味噌なことばかり並べてきましたが。。

 

 

吉川部長、この度意を決して夢のマイホームをつくることになりました👏

 

いえ♪いえ♪イエーイ♪

 

 

 

と言っても、部長自らの意思でスタートした話しでもなく…

 

 

 

 

 

ちょうどいい場所に、売地が出て

それがまた、ちょうどいい金額で。

 

 

 

これは、絶好のチャンスだね、ということになり。

 

 

 

とんとん拍子で進んでいきました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が何か大きな決断をするとき、

 

例えば結婚や転職、

そして今回のような大きな買い物。

 

 

タイミングと、ある程度の「勢い」も大切なんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、とんとん拍子でここまで進んできた部長邸。

 

 

何せ、豊富な経験と知識のある部長邸です。

 

これから、濃密な打ち合わせが始まっていきます✌️

 

 

 

また、次回ご報告させていただきます♪

 

 

 

 

続きは→コチラ【「部長の家」着工しています。Vol2】

M図の日常一覧に戻る