Staff Blog M図の日常

2022.07.22

地鎮祭が執り行われました。

こんにちは☀️

 

今日は、市内の小学校(中学校もかな?)の修了日ですね♪

 

 

明日から夏休みですねー🌻

 

いやーっふぉーい🙌

 

 

我が家のかわゆい息子も朝から浮かれておりました。

 

でも、

ね。

 

 

大量の宿題を計画的に終わらせてから

遊びましょーね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

先日の良き日に地鎮祭を迎えられましたO様ご家族✨

 

 

 

ご家族皆さんで、土地を使わせていただくことや工事の無事を祈ります。

 

 

とっても素敵なご家族で、

 

「暑いでしょう?」

 

 

とテントの中や椅子を勧めてくれるのです。

 

 

何気ない優しさに、心がとっても温かくなりました♡

 

 

 

私たちも一緒に祈ります😌

 

 

 

こちらの土地は、もともとお施主さまのお爺さまが畑として使われていた場所。

 

とっても広い畑を、お爺さまが毎日毎日手入れをされていたようです。

この場所で、美味しいお野菜や果樹を育てていらっしゃいました。

長きにわたり管理されていた思い出の場所。

 

「孫のためなら」

 

そんなお爺さまの気持ちに、

涙もろい私は、ついついウルっとしてしまいます。

 

 

 

 

おじいちゃんの気持ち、

そしてご家族皆さんのお気持ちに応えられるよう

精一杯素敵な家づくりのお手伝いをさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

こちらの住まいは、年末に完成予定です♡

 

またご報告させていただきます!

M図の日常一覧に戻る