Staff Blog M図の日常

2021.11.08

確定申告に備える!

こんにちは☀️

 

年末の慌ただしさのせいでしょうか。

やるべきことの優先順位がつけられず

毎日アップアップしています。

あれ?私何しにこの部屋来たんだっけ?ってのは日常茶飯事。←

 

 

 

 

 

さて!

そうなんです。年末なんですよ。

 

 

確定申告の季節がやってきますねぇ。

 

 

 

サラリーマンの方は、あまりされたことは無い方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

副業されている方や、事業主にあたる方は毎年恒例ですよね✨

 

 

 

ただサラリーマンの方も

家を建てた翌年の確定申告は必ずしてくださいっ👍

※住宅ローンを組まれた方※

 

 

 

 

そう。住宅ローン控除を受けるためです❗️

 

 

 

申告に必要な書類はコチラ◎

 

 

確定申告は、居住年の翌年3月15日までに行ってください😊

 

なお、確定申告はWeb上でもできるようです🎉

関連リンク:国税庁e-Tax

 

 

住宅ローン控除の確定申告が必要なのは初年度のみです♡

もらえる控除の恩恵は大きいので、忘れずに申告しましょう🇯🇵

 

 

 

 

また控除繋がりで、医療費控除やセルフメディケーション制度などもありますので、

レシートや領収書は必ずとっておきましょう👍

(住宅ローン控除とは全く関係ない話です。)

 

 

毎年思うのに毎年忘れちゃうやつ。

 

 

 

 

 

受けられる恩恵はしっかりと受けましょう♡

M図の日常一覧に戻る