Staff Blog M図の日常

2021.11.02

【岡の小道】始動。

こんにちは☀️

 

めっきり寒くなってきましたね!

あっという間に11月。

そろそろサンタさんの準備だのなんだのと慌ただしい季節がやってきますね☃️

 

 

 

 

 

さてさて、今年からプロジェクトとして計画を練りに練っていた

岡の小道-oka no comichi-

 

 

4つの家族が

つかず離れず

四季の移ろいを楽しみながら生活する。

 

そんな理想の暮らし方をテーマとした「岡の小道」プロジェクト。

 

 

 

 

 

 

いよいよ、本日から着工です♡

 

 

 

 

本日は【遣り方】【地縄張り】という作業です。

 

 

遣り方とは、

建物の位置・基礎の高さ・水平などを決める工程で、地縄張りの外側(50~100cm程度はなれている)に杭や板を張り巡らせる作業。

 

 

 

 

 

 

図面とあっている事を確認しながら作業を進めていきます!

 

 

 

完成は来年春頃🌸

 

 

今からとても楽しみです♪

 

M図の日常一覧に戻る