Staff Blog M図の日常

2021.10.26

(安心安全は当たり前)かわいい家に住みたいYO

こんにちは☀️

 

寒い。

寒すぎますっ。☃️

 

秋とはなんぞや。秋服一体いつ着るん?

 

 

 

 

さて、突然ですが。

 

「かわいい家」に住みたくないですか?

 

実は私、M図に入社するまで

「マイホーム欲しい!」なんて1ミリも思ったことありませんでした。

 

「家なんて住めりゃ十分。」って考えで、断然賃貸派。

賃貸だったら、管理会社がキチンと管理してくれるしぃ、身軽だしぃ♪ってな思考でおりました。

(もちろん賃貸のメリットはたくさんあります!考え方はご家族それぞれで、否定しているわけでは決してございません)

 

 

 

そんな私が、M図に入社して思ったのは

「暮らし方って大事なんだ」ってことです。

 

夏は、ひんやりと涼しくて

冬は、ひだまりのように暖かい。

どんな災害にも強く、家族を守ってくれる。

そのお家で、家族が増えて生活が育まれ、やがて巣立っていく子どもたち。

夫婦二人になったときにも、暮らしやすく心地の良い場所。

 

 

 

「家が一番居心地が良い場所」だと言える暮らし方を私もしてみたいと心底思いました。

 

 

 

 

 

ただ、今の住宅事情で言うと相次ぐ自然災害ゆえに「安心安全」はもはやアタリマエ

 

耐震等級3!

ZEH仕様!

高気密高断熱!

など謳っている会社さんはたくさんありますね☺︎

 

 

私も家を建てるなら、そこは最低条件だと考えていました✨

 

 

 

でもですよ、

どうせこの先何十年と続く長ーーーーーいローンを背負うならば

「かわいいっ♡」と思える家に住みたくないですか?♡

何十年もの間、ずっと心ときめく家に住みたくないですか?♡

 

 

 

 

 

こんな風に、キュン♡となるような照明を入れてみたり、

 

 

 

 

 

 

素敵なタイルで雰囲気を演出してみたり、

 

 

 

 

かわゆい建具を入れてみたり、

 

 

 

 

室内窓もいいっっ♡

 

 

 

 

和モダンも素敵ーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい♡」の定義は人それぞれ。

でも一つだけ共通して言えるのは、心がときめくかどうかだと思うのです。

 

好きなものに囲まれると、日常がより豊かになります。

建築屋は、家族が暮らす「箱」を作るのではありません。

そこで暮らす人たちの笑顔を想い、

みんなが幸せに暮らせる「住まい」を作るのです。

 

そして、お引き渡しの瞬間から、

家族の新しい1ページがスタートしていくのです。

 

 

 

 

 

皆さんも理想の「暮らし方」考えてみませんか?😊

 

M図の日常一覧に戻る