Staff Blog M図の日常

2020.09.17

Withコロナ。

こんにちは。

菅内閣発足しましたね❗️

混沌とした世の中に、新しい風が吹き込んでくれることを密かに期待しています。

 

まだ9月ですけど。

あと3ヶ月もありますけど。

 

改めて今年1年を振り返ってみると、本当に例年にない月日でしたね。

初春から猛威を振るい始めた「新型コロナウイルス」。

私のちっぽけな人生の中では、考えられないような日常の変化でした。

大人ですら変化に戸惑っているのですから、

お子さまは尚のことかと思います。

 

コロナウイルスが猛威を振るい始めてから、

不安な日々と不便な日常が続いています。

 

強いられた日常の変化は、もちろん感染拡大防止のため、

とっっっっても大切なこと。

 

でも、

だからこそ「おうち時間」存分に満喫していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

 

 

 

 

おうちでアクティブに「ボルダリング」

壁を伝うカラフルなボルダリング。

慣れてきたら、

「黄色だけ使ってみようか」

「緑だけね!」と難易度をあげてみると楽しそうですね。

親子で元気いっぱい遊べちゃいます♡

 

まるでカフェ気分「薪ストーブ」で心の浄化✴︎

暖炉に薪をくべる。パチパチという音に耳を傾ける。

炭の香り。炎の鮮やかさ。

日常のストレスから解放され、心癒されます。

ピザを焼いたり、パンを焼いたり。

カフェ気分を堪能できちゃいますね♡

 

運動不足知らずの「懸垂バー」

懸垂マシンもあるけど、ちょっとごつい…

そんな方にもおすすめの懸垂バー。

ジムに行かなくても、おうち時間でボディメンテナンスできますね♡

 

今日は何の本を読もうかな、家族で楽しむ「図書スペース」

ゆったりベンチに横になったり、座ったり。

家族が思い思いに好きな本を堪能できます。

「ママ、これ読んで!」

そんな声が聞こえてきそうな優しいスペースです♡

 

大人タイムを心ゆくまで「お酒も楽しめるテラス」

テラスを彩る緑と優しい光。

好きなお酒を楽しみながら、

星空や夜景を愛でます。

うらやましい限りの大人の居場所です♡

 

 

 

などなど。

お家時間を楽しむ工夫はたくさんありそうですね。

 

こんな時だからこそ、家族と楽しく笑い合っていきたいものです。

 

今後、この他にも「巣ごもりを楽しむ」をテーマに色々なアイデアをご紹介していきます♡

 

みなさんの楽しみ方も是非教えてください☺︎

M図の日常一覧に戻る