Staff Blog M図の日常

2023.07.18

木工教室リハーサルをしてみました♪

こんにちは☀️

 

 

 

ものすごーーく暑い日が続いていますね汗

 

 

 

 

 

アメリカのある地方では、最高気温56.7℃にもなったとか😦

 

テレビの取材で、現地の方が

 

風がドライヤーの熱風のようだわ!

 

と仰っていたのが、衝撃でした。。

 

 

 

 

さてさて、先日のこと。

 

 

 

 

 

今後のイベント運営のために

 

事務所の子どもたちを招いた「木工教室(リハーサル)」を開催しました👏

 

 

 

 

 

 

 

今回集まったのは、2年生が3人と4年生が2人の

みんなで5人です😊

 

 

まずは、作りたいものを選びます。

 

 

 

 

 

メンズは、スマホスタンド。ガールズは、ジュエリーラック。

見事に男女で分かれていました♪

 

 

 

 

 

それぞれ説明を聞き、ペアの大工さんと作業開始です🙌

 

 

 

 

 

 

 

手伝ってもらいながらも、みんな一生懸命頑張っています✨

 

 

 

 

 

 

カナヅチやノコギリを使用している姿を見るのは、

 

親としてはヒヤヒヤものです😨

 

勢い良すぎて、支えている大工さんの手をやってしまうのではないか・・

と気が気じゃありません。

 

 

 

が。

 

 

さすが小学生ともなると、コツを覚えるのも早く

なんとなく使えていました◎

 

 

 

 

 

 

形が出来上がった後は、仕上げのペイントやデコレーションを♫

 

 

 

 

乾くの待ち中。割り算の勉強が始まっていました笑

 

 

こちらは何やら虫の話題で盛り上がっていました笑

 

 

 

 

楽しかった時間は、あっという間に終了し、

 

 

 

 

完成〜✨

 

 

 

みんな、とっても良くがんばりました◎

 

 

大工さんも、暑い中お疲れ様です❗️

 

 

 

 

木工教室は、大工さんの仕事を体験できるだけではなく

 

つくる楽しみや、完成の達成感を味わうことができます🌸

 

 

 

ぜひ、皆さまも体験してみてくださいね♪

M図の日常一覧に戻る