Staff Blog M図の日常

2023.07.26

写真撮影📷

こんにちは☀️

 

 

いよいよ子どもたちは夏休み突入ですね🏃‍♀️

 

 

海に山に。テーマパークなんかも行っちゃったりして。

 

 

 

夏を思いっきり楽しみたいと思います!(私が

 

 

 

今年の夏は、例年以上の猛暑だとの報道も。

 

 

適度な休憩と水分補給をして、暑い夏を乗り切りたいですね☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

先日、ハレトケ隊の写真撮影を行いました〜👏

 

ハレトケ隊??という方は→こちら

 

 

 

ハレトケ隊をご紹介したのが、2022年10月のこと。

 

 

 

 

あれから9ヶ月も経ったなんてビックリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

9ヶ月前の彼らがこちら💁‍♀️

 

 

うん。フレッシュですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

9ヶ月後の彼ら。

 

 

 

どうでしょう、皆さま?

 

成長を少しだけでも感じていただけたでしょうか?

 

 

 

 

まだまだ、あどけなさの残るハレトケ隊ですが、

 

1日1日が、とてつもなく密度の濃い時間で

 

 

スポンジのように日々様々なことを吸収してくれています。

 

 

 

若いって、それだけで素晴らしい✨

だって、まだたくさんのことを学び、発揮し、飛躍できる時間があるんだから♪

 

これからの、ハレトケ隊の活躍をどうぞ見守ってください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼ら3人を支えてくれるみんなも一緒に。

 

 

 

 

 

 

写真左から、

 

工務部 河野裕二さん

やんちゃでM図のマスコット的存在です。

 

設計部 山下祥吾さん

おしゃれ番長で黙々コツコツと努力するタイプです。

 

工務部 菊池捷登さん

礼儀正しく、笑顔の素敵な愛されキャラです。

 

 

お次は・・

 

??

・・・。

一旦飛ばしましょう。

 

 

積算部 大西麻奈美さん

優しくて優しくて優しくて。みんなのお母さん的存在です。

 

工務部 高田雅志さん

筋肉マンの彼。筋肉の無駄遣いをせず、世のため人のため、そして仕事のために使います。

 

工務部 鬼束奈津美さん

しっかり者で、各方面から頼りにされるお姉さん的存在です。

 

設計部 濵田環さん

スタバ大好き、炭酸水大好き、そして仕事も大好きです。

 

 

 

 

 

 

この、総勢8名が主となり

 

里山プロジェクト「ハレとケ」を盛り上げていきます🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載のこちらのお方は

 

もちろん

 

 

代表取締役 大西正実さん

 

 

私たちが最も信頼し、尊敬してやまない社長さんです。

 

 

 

 

もともと、里山プロジェクト「ハレとケ」は

社長の強く熱い思いからスタートしました。

 

 

 

懐かしい故郷の風景を残したい。

大工さんの技術も次世代へ残したい。

 

 

 

そんな、

 

未来へつなぎ、次世代を生きる人々へのメッセージを込めたプロジェクト。

 

 

 

 

 

そりゃあ、もう。

 

気合も十分です。

やる気満々です。

 

 

 

 

 

ちなみに、社長が登場した瞬間のみんなの様子↓↓

 

菊池くん、いい反応ですねぇ笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのファッションは、「里山」を連想したんだとか。

 

 

 

 

うん。いけてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなM図スタッフみんなの気合いが入った「ハレとケ」。

 

 

8月6日(日)に、1日限りのサマーイベントを開催します。

 

 

 

 

木工教室あり、家具工房cocochiのお披露目あり。

 

子どもたちも、大人も楽しめるイベントにしたいな、と思っています☺️

 

 

ぜひ、ご興味のある方は覗いてみてください♪

 

詳細は→こちら
(現在は終了しています)

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

M図の日常一覧に戻る