Staff Blog M図の日常

2024.01.16

フルリノベーション現場のご報告🙌

こんにちは☀️

 

今年は、暖冬ですね!

なんだか真冬っぽさもなく、近所の子どもたちは半袖の子もいるくらいです😲

 

 

でも油断は禁物です☝️

 

朝夜は急激に冷え込むことも、多々。

 

寒暖差で体調を崩されるケースも少なくないので、

体の声に耳を傾けながら、労って過ごしましょう☺️

 

 

 

 

 

 

さてさて、現在施行中のフルリノベーション の進捗をご報告させていただきます🙌

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらがビフォー(工事前)のお家。

 

 

すごくおしゃれで、洗練された住まいなのですが、

 

 

もっと暖かく暮らせないかな、

快適な空間づくりができないかな、

こんな間取りにできないかな。

 

 

そんな、お施主さまの思いから

フルリノベーション 工事がスタートしました◎

 

 

 

ご家族それぞれの思いを

じっくりとお伺いしながらプランニングをしています✨

 

 

 

 

 

解体の様子。

 

 

 

 

 

 

比較的新しいお家ではありますが、

 

安心して快適に暮らしていただくために、性能をぐんっと引き上げてまいります✨

 

 

断熱材は、

 

イゾベール・スタンダードを使用。

 

防湿層付きの、高性能グラスウールで、

熱伝導率 0.035 [W/(m・K)] の優れものです。

 

 

 

サッシはもちろん、YKKAPW−330のオール樹脂フレームです☺️

 

熱伝導率の低さはもちろんのこと、

今の時期にいやーな「結露」が発生しづらいのです❗️

 

 

結露のせいでカーテンや窓まわりにカビが生えたり、

カビが原因となり、アレルゲン物質を発生させてたりと、

 

とっても厄介なもの。

 

 

その結露が起こりにくいのは、嬉しいですよね✨

 

 

 

 

 

 

工事は順調に進んでいて、

2月上旬には完成予定です✨

 

また、進捗をご報告させていただきます♩

M図の日常一覧に戻る