Staff Blog M図の日常

2022.09.09

まつりちゃんの逃走防止を真剣に考えた。

こんにちは☀️

 

 

なんだか急に涼しく過ごしやすい季節になってきましたね🍂

 

 

朝なんて、肌寒いほどです。

 

 

 

なんですねぇ〜

 

 

 

 

 

今日はちょっとのんびりした話題を。🐕🐕🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M図のアイドル犬「まつりちゃん(2)」♡

 

 

 

 

 

/  2歳になったよ♡  \

 

 

 

そうなんです。

 

先月2歳のお誕生日を迎えました♬

 

 

 

大西(社長)邸に来たばかりの頃は、まだほんの赤ちゃんでした♡

 

 

ちっちゃいぃぃ♡

 

 

 

 

 

みんなから愛されて、スクスクと成長し、

 

 

 

時には担がれ、

 

 

 

 

時にはミニトマトと戦い、

 

 

 

 

 

女子会には欠かさず参加します。(女子だもん)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、毎日を可愛がられながら過ごしているまつりちゃん。

 

 

ここ数ヶ月、みんなの頭を悩ませていたのが

 

 

 

 

 

 

 

脱走

 

 

 

 

 

 

 

 

バビューン。

 

 

 

 

 

本当に、ほんのちょっとした隙間から

 

 

静かに静かに外出してしまうのです😲

 

 

 

気を付けていても、

 

いつの間にか

 

「あれ!?まつりがいない!」

 

 

という事態に。。。

 

 

 

 

 

 

 

M図の目の前は道路。

 

目と鼻の先には、水位こそありませんが深い用水路。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいまつりちゃんを危険な目に合わせるわけにはいかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まつりちゃんが逃げないための防止策を考えました。(コンペ方式)

 

 

 

 

 

 

みんな真剣です。

 

アイデアの一部をご紹介🌷

 

 

 

 

ふむふむ。ブーブークッションね!

 

 

 

これは、愛犬家設計士のですね!愛が伝わります。

 

 

 

 

こちらも手が込んでいますね!

 

 

 

 

 

全ての作品の中から、投票方式で選ばれたのがコチラ!

↓↓

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面玄関。

二重の扉になっているので、開放したままでも脱走はできません😏

 

 

 

勝手口。

コチラも同様に二重の扉になっています✨

 

 

 

採用された図案は、

 

 

 

 

 

 

シンプル且つ機能的。

 

発案者は、設計部の濵田です。

 

 

 

 

 

毎日、日向から通勤している強者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、通せんぼ計画により脱走できなくなったまつりちゃん。

 

 

 

 

 

 

心なしか寂しそうですね!

 

 

 

 

 

 

これからお散歩が気持ちの良い季節🌱

 

 

 

たくさんお散歩に連れて行ってあげようと思います🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは🙌

M図の日常一覧に戻る