Staff Blog M図の日常

2020.06.09

インターンシップくんがやってきました。

おはようございます。

梅雨らしい雨が続いていますね。

季節の変わり目は、どうしても体調を崩しやすくなるのでみなさまご自愛ください。

 

さて、今週から産業技術専門校よりインターンシップ生を1名受け入れています。

 

大工を志す19歳の生徒さん。

 

いやぁ日本の未来は明るいですね❢

 

文明も技術も日進月歩。

人間の手がいらなくなるだろうと言われるほど

様々な分野で進歩し続けています。

ですが、『人間の手』じゃなきゃできないコトもたくさんあります。

目で見て、手で触れてみないと分からないコトもたくさんあります。

そんな『感覚』的なもの、職人さんは優れていますよね~

だからこそ、世界に一つだけの本当にいい家ができるんだと信じています。

 

 

インターンシップ期間は凡そ2週間。

彼が多くのものを吸収し、

将来に繋がる糧となれるよう

私たちもできる限りの協力をさせていただこうと思います❢

 

M図の日常一覧に戻る