Staff Blog M図の日常

2023.03.23

ハレトケ隊。超高性能な倉庫編Vol.1

こんにちは☀️

 

 

今日は、小学校の卒業式ですね🌸

 

いつも登校班の班長として引っ張っていってくれていた6年生のお兄ちゃんが、

スーツをビシッと着た、かっこいい姿を見てうるっときました。

 

はにかんだ笑顔が、とてもとっても素敵でした。

 

 

3月は、出会いと別れの季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ずーーーーっとお伝えできていなかった「ハレトケ隊」のことを。

 

ハレトケ隊、覚えて下さっていますでしょうか?

 

 

誰それ?という方はこちら!▶︎ハレトケ隊始動。Prologue

 

 

 

 

 

プロジェクトのメインテーマである「里山」のモデル事業に本格着手なうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと何がなんやら、の写真ですが

 

この広大な敷地。その面積おおよそ2500㎡❗️

 

 

ちっちゃな山付きです⛰

 

 

こちらを、ハレトケ隊メンバーを主として

 

◎高気密・高断熱、高性能なたてものの建造

◎IoT搭載、創エネルギーを実現したSDGsに配慮した建築

◎古民家再生のモデル事業

◎若手技術者の研修、育成の場

 

などなどのプロジェクトを行っていきます🙌

 

 

 

 

まずは、既存倉庫の解体から。

手際良く、進めてくださっています。

 

 

 

 

 

高低差もあるので、擁壁もしっかりとつくります。

髙田くん、がんばってます🇯🇵

 

 

 

ドドーン

 

 

立派な擁壁が完成しました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

倉庫建築予定の場所の整地。

 

 

 

次は、いよいよ倉庫建築に着手します🙌

 

またご報告させていただきます♪

M図の日常一覧に戻る