Staff Blog M図の日常

2022.10.14

ハレトケ隊。大西邸編Vol.1

絶賛、活動中のハレトケ隊。

 

最初から読む→ハレトケ隊始動。Prologue

 

 

 

 

 

ハレトケって何?というお話は、前回つらつらと書かせていただきました。

 

 

 

 

高田くん、山下くん、菊池くんのチーム名を何にしようかと、

 

 

当事者の意向ガン無視で話し合っておりました。

 

 

 

わいわい。がやがや。

 

 

 

 

M図のU20だし、いい感じのがいいわよね。

 

 

なんか、こう、、ナウいヤングなイカす名前がいいわ。

 

 

 

 

 

と、あれやこれや真面目に考えていましたが。。

 

 

 

 

最終的に落ち着いたのが、「ハレトケ隊」。

 

 

/ ハレトケ隊だよー \

 

 

 

 

 

なんだか昭和の香りがプンプンする名前ですが、

 

 

 

 

仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

昭和生まれが考えたのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、彼らハレトケ隊の大きな使命は里山プロジェクト。

 

そして、里山プロジェクトのメインテーマは「ノスタルジック(郷愁)」。

 

そしてそして、ハレトケという言葉の意味。

 

 

 

 

 

 

もはや「ハレトケ隊」しか考えられませんな。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

そんなハレトケ隊。

 

 

 

現在、事務所2階の大西邸(社長の家)リノベーション工事に励んでおります💪

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は、7年前の様子です。

 

 

 

事務所兼、大西邸が完成したのは2015年のことです。

 

 

まだ何も無い、だだっ広いこの場所に

 

社長のたくさんの仲間たちが尽力してくれて、M図建築工房は完成しました。

 

 

 

 

 

みんな、いい表情ですね😊

 

 

 

 

 

もちろん、今現在もお付き合いのある方もたくさん。

 

 

 

それにしても、みなさんお若い!!!!

 

 

 

 

 

皆さまのお家もそうなんですが、家1軒建てるのには本当に多くの業者さんや大工さんたちが関わってくれます。

 

そしてその職人さんたちは、皆さんとても真摯に向き合っています。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方のお力添えのもと完成した、M図建築工房。

 

更なるパワーアップを目指して、リノベーション工事、いざ敢行です✊(エイエイオー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に7年前と同じ画角で写真を撮ってみました。(記念にね

 

 

 

 

ハイ、チーズ。

 

 

 

 

 

 

2015年

 

 

2022年

 

 

 

 

 

 

 

2015年

 

 

2022年

 

 

 

 

 

 

 

2015年

 

 

2022年

 

 

 

 

 

 

 

時間は確実に流れています。

 

 

 

 

でも、想いや信念は変わらず紡がれ続けていきます。

 

 

 

 

 

変わりゆく時の中で、変わらないものを大切に守っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、いよいよ大西邸内部の進捗状態をご報告させていただきます🙌

 

 

続きは、こちら♪

M図の日常一覧に戻る