Staff Blog M図の日常

2024.03.22

みんなで塗装体験!inハレとケ

こんにちは☀️

 

もう間も無く、今年度も終わりますね。

 

市内の小学校は、

今週末が卒業式のようです。

 

出会いと別れの季節ですね

 

 

 

さてさて、

里山プロジェクト【ハレとケ】。

 

 

 

工事は着々と進んでいて、

いよいよ4月初旬にはプレオープンを予定しています👏

 

 

そんなハレとケの塗装体験に先日参加してきました!

 

 

 

 

ハレとケのフルリノベ で使われているのは、全て無垢材です。

色をのせず、木材本来の木目の美しさや雰囲気を出すため無色の塗装をしていきます!

 

 

 

なぜ、無色でも塗装をするかと言いますと

人の手には油分が含まれています。

その油分を含んだ素手で、無垢材に触れると

痕になってしまうそうです!😲

 

 

 

本来は、プロの塗装屋さんがするお仕事ですが

 

ハレとケはM図みんなの手で作り上げるぞ!

 

の気持ちで、スタッフ皆でがんばりました✨

 

 

と言っても、もともとモノづくりが好きなスタッフばかりなので

 

ただただ楽しく塗装できました♪

 

 

 

 

 

塗装の様子は、インスタグラムにもUPしています🎥

リール動画はこちら

 

 

 

ぜひ、チェックしてください🙌

 

 

M図の日常一覧に戻る