Staff Blog M図の日常

2021.02.02

M図、山の整備始動。【里山project】

こんにちは☀️

 

寒さが厳しくなってきましたね☃️

明日は「節分」!

 

皆さまのお家では、豆まきしますか?

 

 

息子が通う保育園では、子どもたちが苦手なものの鬼に向かって豆を投げるそうです。

 

ちなみに昨年、息子がやっつけた鬼は

「泣き虫鬼」と「ひっつき鬼」だそうで

先生にいつもべったりひっつく息子は誇らしげに自慢しておりました。

 

そのおかげか昨年からの一年間、

メソメソすることも、先生にべったりすることも少なくなりました😊

 

 

今年は、「忘れん坊鬼」を退治するんだ!と勇んでおります。

 

 

 

皆さまは、どんな鬼を倒したいですか?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

M図建築工房は住宅や店舗をつくる会社なのですが

ただいま「の整備」絶賛始動中です🏳

 

 

 

愛されキャラのゆうじさんも、真剣な面持ちです。

 

なんと郡山くんも重機を扱えるそうです。

 

 

 

二人ともさまになっています。

 

 

 

工務部総出で取り組んでいます。

 

 

 

寒い日でも、若い子は半袖でへっちゃらなようです。

 

 

若い二人で協力しながら作業を進めます。

 

 

こちらのお二人は部長と社長のベテラン組。真面目な会話をしているようですね。

 

 

 

重い木材も余裕のよっちゃんです。

 

 

部長のはにかんだ笑顔が素敵ですね〜

 

 

 

一瞬で笑顔が消えました。

 

 

 

 

 

工務部総出で取り組んでいる、山の整備。

 

STOKBILD」をテーマにした、里山プロジェクトの一環として

まずは整備からスタート😊

 

壊すのではなく、残す建築の良さを知ってもらいたいという

気持ちから始まった、里山プロジェクト。

 

本格始動は、今年春頃から🎉

 

 

また状況をご報告させていただきます!

 

 

M図の日常一覧に戻る